イタリアンスイーツとは

2022/06/14 コラム コラム

イタリアンといえば、スイーツ(ドルチェ)が有名です。
その他にもイタリアで愛されているスイーツが気になりますよね。
そこでこの記事では、イタリアンスイーツについてご紹介していきます。

▼イタリアンスイーツ
■ティラミス
イタリアで有名なスイーツのひとつが、ティラミスです。
ティラミスは、コンビニやスーパーにあるデザートコーナーの定番です。
本場イタリアのティラミスの特徴は、エスプレッソの少し苦みと甘みが混じった味が一般的です。

■ジェラート
ジェラートは、イタリアのスイーツからきています。
日本のアイスクリームに比べて、乳脂肪が少ないので、口当たりがよく低カロリーです。

■カンノーロ
それほど知られてはいませんが、カンノーロも代表的なイタリアンスイーツでしょう。
小麦粉の生地の中にバニラやチョコ、チーズなどを詰め込んだ、郷土菓子です。

生地は揚げられているので、パリパリとした食感を楽しめます。
シチリア島発祥のスイーツです。
イタリア版のかき氷といわれるグラニータとともに有名です。

▼まとめ
イタリアンスイーツは、日本にかなり浸透しています。
ティラミスやジェラートなどは、誰もが知っているスイーツと言えるでしょう。

他にもカンノーロやグラニータなどのイタリアを代表するスイーツがあります。
当店はベイクドチーズケーキやショコラケーキなどのスイーツを用意しております。
こだわりのメニューばかりですので、イタリアンをお探しの方は当店へお越しください。